ハートドリブンに生きる・はたらくを発信するアカツキnote

株式会社アカツキの人事・広報部門で文化発信しているチーム、“Heartful”が、アカツキでアカツキ働く人、組織の取り組み、文化醸成などをご紹介します。ハートドリブンに生きて・働くことを考えるきっかけに。

カルチャーブック制作3周目。 "理念浸透"に対する違和感と振り子の話

この記事は、『アカツキ人事がハートドリブンに書く Advent Calendar 2019』 の 25日目の記事です。 前回は法田貴之 の、「組織サーベイで「組織の筋力」を鍛える」でした…

組織サーベイで「組織の筋力」を鍛える

この記事は、『アカツキ人事がハートドリブンに書く Advent Calendar 2019』 の 24日目の記事です。 前回はsho oguraさんの、「国内に拠点を作ってみた振り返り」でした。 …

国内に拠点を作ってみた振り返り

この記事は、『アカツキ人事がハートドリブンに書く Advent Calendar 2019』 の 23日目の記事です。 前回はkanaさんの、"海外拠点人事の私の「失敗」と「大切にしてきたこ…

海外拠点人事の私の「失敗」と「大切にしてきたこと」

この記事は、『アカツキ人事がハートドリブンに書く Advent Calendar 2019』 の 22日目の記事です。 前回はtakakoさんの、「わからないから拒絶するのはもったい無いし空気…

わからないから拒絶するのはもったい無いし  空気を読みすぎるのも違う気がする

この記事は、『アカツキ人事がハートドリブンに書く Advent Calendar 2019』 の 21日目の記事です。 前回は yuka. さんの「採用と適応をニコイチで考える」でした。 はじ…

採用と適応をニコイチで考える

この記事は、『アカツキ人事がハートドリブンに書く Advent Calendar 2019』 の 20日目の記事です。 前回は やざき さんの、「アカツキらしい」人材像を考えるプロセスのな…