ハートドリブンに生きる・はたらくを発信するアカツキnote

株式会社アカツキの人事・広報部門で文化発信しているチーム、“Heartful”が、アカツキでアカツキ働く人、組織の取り組み、文化醸成などをご紹介します。ハートドリブンに生きて・働くことを考えるきっかけに。

エンタメ・テクノロジーと、私たちの働き方に1日向き合ってみた。アカツキの合宿

「緊急ではないが重要なこと」に取り組む機会としてアカツキが大切にしている夏と冬年2回の合宿があります。「合宿」という名前ですが、宿泊なしの1日完結型で堅苦しさもあ…

新卒で台湾に飛び込み、CHOになった私の5年7ヶ月。

チームが崩壊して、初めてみんなの幸せを考えた。 新卒で草創期のアカツキ台湾へ飛び込んだ橋本佳奈さん。 人事としてスタートし、組織・文化づくりも担い2019年にはChief…

出勤0日。だけど「オンラインでよかった!」と言ってもらえた新入社員研修-後編-

みなさまこんにちは!アカツキの人事・広報部の小原(こはら)と申します。現在、人材育成を担うチーム「Bloom」に所属しています。こちらは【出勤0日。だけど「オンライン…

出勤0日。だけど「オンラインでよかった!」と言ってもらえた新入社員研修 - 前編-

みなさまこんにちは!アカツキの人事・広報部の小原(こはら)と申します。私は現在、人材育成を担うチーム「Bloom」に所属しています。チーム名には、アカツキのメンバー…

YouTube再生回数5週連続1位! 心折れても「面白い」を手放さなかったプロデューサーの物語

大手テレビ番組制作会社で若くして演出に抜擢され、手がけた番組は大ヒット。 転職したアカツキでは『クマーバチャンネル』生みの親として、短期間でYouTube再生回数ランキ…

いくつもの挑戦と試練を越えて気づいた「ラブ&ピース」の大切さを本気で伝えるCOOの物語

前職のリサーチ会社では営業として単独で記録的な売上げを達成し、成果を出すチーム育成にも成功したという須藤大輔さん。転職したアカツキでは新規事業のミッションを背負…