ハートドリブンに生きる・はたらくを発信するアカツキnote

株式会社アカツキの人事・広報部門で文化発信しているチーム、“Heartful”が、アカツキでアカツキ働く人、組織の取り組み、文化醸成などをご紹介します。ハートドリブンに生きて・働くことを考えるきっかけに。

YouTube再生回数5週連続1位! 心折れても「面白い」を手放さなかったプロデューサーの物語

大手テレビ番組制作会社で若くして演出に抜擢され、手がけた番組は大ヒット。 転職したアカツキでは『クマーバチャンネル』生みの親として、短期間でYouTube再生回数ランキ…

いくつもの挑戦と試練を越えて気づいた「ラブ&ピース」の大切さを本気で伝えるCOOの物語

前職のリサーチ会社では営業として単独で記録的な売上げを達成し、成果を出すチーム育成にも成功したという須藤大輔さん。転職したアカツキでは新規事業のミッションを背負…

アカツキのリモート全社定例会が「感情爆発」な場へ〜Zoomはおもしろい!〜

こんにちは、アカツキの小野田と申します。 人事広報チーム(通称RPG:Relationship Produce Guild)の中で、主にカルチャー醸成や哲学浸透などの組織開発領域を担うHeartf…

44 プロセスを大切にする

アカツキでは、輝かしい価値を生み出すとともに、そのプロセスも輝かしいものであってほしいと願っています。 2030年の「ゴールドジャーニーズ超」という長期目標を掲げて…

43 感情を丁寧に扱う

合理性やロジックが強いビジネスの世界では、感情や目に見えないものは後回しにされがちです。でも、アカツキでは目に見えないものを大切にしてきましたし、 これからも最…

42 性弱説にもとづく

アカツキは、「人間は元々“性善であるが、弱い一面も持っている”」という、性弱説を考え方のベースに持っています。 性善であることを信じているので、 情報も可能な限…