見出し画像

08 報酬

アカツキでの報酬は、金銭報酬はもちろん、
それ以外の感情報酬などお金以外のさまざまなものが報酬であるという “トータルリワード”の考え方を前提としています。

意義ある仕事ができるか、つながりのある働きやすい環境が整備されているか、成長できる環境があるか、素晴らしい仲間と一緒に働けるか。

そのような目に見えない報酬も大切にし、
そういった部分へ積極的に投資していきます。

その中で、金銭報酬という点では、年功序列のようにどんなに成果を出しても上がらないような制度にはせず、生み出した価値と、再現性高く貢献しうる能力に対して報酬を得やすい柔軟な体系を設定しています。

給与は、適正に変動していくべきだと思っています。もちろん、金銭報酬には原資(利益)が必要であるため、業績もある程度考慮されます。

 🌿┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🌿

"アカツキらしい言葉たち"

年に1度のペースで発行する社内本「アカツキのコトノハ」から、アカツキにおける「言葉の定義」や大切する「アカツキらしい言葉」をピックアップして紹介しています。

こちらを読んでアカツキが気になった方は、ぜひHPへ遊びにきてください。
▶︎ https://aktsk.jp/recruit/

#言葉の定義 

スキをありがとうございます!アカツキ
8
株式会社アカツキの人事・広報部門で文化発信しているチーム、“Heartful”が、アカツキでアカツキ働く人、組織の取り組み、文化醸成などをご紹介します。ハートドリブンに生きて・働くことを考えるきっかけに。

こちらでもピックアップされています

文化を彩る、アカツキらしい言葉たち
文化を彩る、アカツキらしい言葉たち
  • 47本

カルチャーブック「アカツキのコトノハ」は、アカツキで働くメンバーがひとり1冊ずつ持つ本です。思いと知見から生まれた「アカツキらしい言葉」を言葉の定義」とともにひとつずつご紹介しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。