見出し画像

12 安心・安全

実業家 本田宗一郎氏の教訓に「ニワトリを殺すな」があります。
檻に傷ついた鶏を入れると、他の鶏が寄ってたかって傷をつついて殺してしまう。そんな習性がありますが、 アカツキでそれはあり得ません。

失敗した人間を減点してみんなで責めるようなカルチャーではなく、自分の心の底にある意見を表明することや意義ある挑戦をすることに対して、
心理的安全性が保たれる環境を一人ひとりがつくる
ことを目指していきます。

 🌿┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🌿
"アカツキらしい言葉たち"

年に1度のペースで発行する社内本「アカツキのコトノハ」から、アカツキにおける「言葉の定義」や大切する「アカツキらしい言葉」をピックアップして紹介しています。

こちらを読んでアカツキが気になった方は、ぜひHPへ遊びにきてください。
▶︎ https://aktsk.jp/recruit/

#言葉の定義 

アカツキの応援ありがとうございます!
2
株式会社アカツキの人事・広報部門で文化発信しているチーム、“Heartful”が、アカツキでアカツキ働く人、組織の取り組み、文化醸成などをご紹介します。ハートドリブンに生きて・働くことを考えるきっかけに。

こちらでもピックアップされています

文化を彩る、アカツキらしい言葉たち
文化を彩る、アカツキらしい言葉たち
  • 47本

カルチャーブック「アカツキのコトノハ」は、アカツキで働くメンバーがひとり1冊ずつ持つ本です。思いと知見から生まれた「アカツキらしい言葉」を言葉の定義とともにひとつずつご紹介しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。