見出し画像

02 ベンチャー企業

ベンチャーとは、
企業の規模によるものではなく、
そこに宿る精神
と捉えます。

 “ベンチャー”の語源が冒険(アドベンチャー)である通り、
アカツキはベンチャー企業であり、
フロンティアスピリッツやチャレンジスピリッツを非常に大切にしています。

常識を疑い、新しい常識をつくっていく。
普通に考えたらできないことや、失敗する可能性が高いことにも、あえてやんちゃに挑戦していく。
現状維持で満足せず、常に進化しながら、今までになかった価値を世の中に提供していく。

その旅路自体が輝くように、挑戦の日々を楽しむ。
アカツキはそうしたベンチャー精神を持った企業でありたいと考えています。

🌿┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🌿
"アカツキらしい言葉たち"

年に1度のペースで発行する社内本「アカツキのコトノハ」から、アカツキにおける「言葉の定義」や大切する「アカツキらしい言葉」をピックアップして紹介しています。

こちらを読んでアカツキが気になった方は、ぜひHPへ遊びにきてください。
▶︎ https://aktsk.jp/recruit/

#言葉の定義 

スキをありがとうございます!アカツキ
7
株式会社アカツキの人事・広報部門で文化発信しているチーム、“Heartful”が、アカツキでアカツキ働く人、組織の取り組み、文化醸成などをご紹介します。ハートドリブンに生きて・働くことを考えるきっかけに。

こちらでもピックアップされています

文化を彩る、アカツキらしい言葉たち
文化を彩る、アカツキらしい言葉たち
  • 47本

カルチャーブック「アカツキのコトノハ」は、アカツキで働くメンバーがひとり1冊ずつ持つ本です。思いと知見から生まれた「アカツキらしい言葉」を言葉の定義とともにひとつずつご紹介しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。