見出し画像

10 採用

アカツキにおける採用は、採用チームが取り組むだけのものではない、全社をあげての最重要課題です。

なぜなら、アカツキにとっての最大の資産は人だからです。
したがって、メンバーが採用に貢献することは非常に大きな貢献と考えます。
同時に、共に働くための仲間を積極的に迎え入れるための活動を推奨します。

また、アカツキの採用においては短期的な成果を生むためのスキルだけではなく、長期的に共に成長していくスタンスを最も重視します。

その理由は、アカツキ自体が変化・成長し続けるからです。

素晴らしい人材を採用するためには、自分たち自身が一緒に働きたいと思ってもらえる人であることが大切。
能力・人格ともに成長し、何より楽しんでいること。

それが採用活動の始まりだと思っています。

 🌿┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🌿

"アカツキらしい言葉たち"

年に1度のペースで発行する社内本「アカツキのコトノハ」から、アカツキにおける「言葉の定義」や大切する「アカツキらしい言葉」をピックアップして紹介しています。

こちらを読んでアカツキが気になった方は、ぜひHPへ遊びにきてください。
▶︎ https://aktsk.jp/recruit/

#言葉の定義 

スキをありがとうございます!アカツキ
3
株式会社アカツキの人事・広報部門で文化発信しているチーム、“Heartful”が、アカツキでアカツキ働く人、組織の取り組み、文化醸成などをご紹介します。ハートドリブンに生きて・働くことを考えるきっかけに。

こちらでもピックアップされています

文化を彩る、アカツキらしい言葉たち
文化を彩る、アカツキらしい言葉たち
  • 47本

カルチャーブック「アカツキのコトノハ」は、アカツキで働くメンバーがひとり1冊ずつ持つ本です。思いと知見から生まれた「アカツキらしい言葉」を言葉の定義」とともにひとつずつご紹介しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。